インディーズ

今現在インディーズでのCD発売に向けて一つのプロジェクトが始まっています。

 

ブログでもお話させて頂きました「泉くん」との作業。

 

今回はドラムプログラミングをさせて頂いているわけですが、細かい作業に入ってきました。

 

作曲者からの立場で「曲の一部を任す」という事は、自分の身体の一部を「一時渡す」というもの。

 

ほんと勇気がいるものだと思う。

 

僕も編曲したり、いろいろやったりするが「託す」という作業はしたことがない。だから不安に感じる。

 

だから全力でやる。

 

1小節ごとに相手のイメージを読み取りながら・・自分のイメージも少し加味しながら・・(やりすぎると台無しになる)

 

スカイプでの打合せで「そうだったのか!」とか「やはり・・」とか感じる事が多かった。

 

つまりコミュニケーションが大事ってこと。

 

作り手の想いが聞き手に100%届くとは限らないが、100%に近づけることが目標。

 

達成感にも繋がるし、次へのステップにもなる。

 

マニアックな話、あそこのフィルインめっちゃ最高!なんて言われたら・・もう嬉しい。。

 

色々な勉強が出来て僕は本当に幸せだ。