性同一性障害についてのCD

泉君プロデュースの第一弾となるCDが出来上がりました!

 

栃木出身であり元ストリートミュージシャンのYu-U(ユウと読みます)

「僕」と「在り方」の2曲です。

「僕」の歌詞はYu-U君自身が書いており「体は女性だけど、心は男性」という所謂

 

性同一性障害と呼ばれるものです。

 

「偏見や差別をなくしたい」という想いから作品が生まれたわけです。

 

僕自身の周りにも同じ性同一性障害の方がおり、抵抗というものは全くなく、逆に

 

「理解者」

 

として、いろいろな悩みや相談など聞いたり、とにかく僕なりに接してきたつもりで

 

す。

 

本当に思うことは、もし自分が同じ性同一性障害だとしたら・・・

 

きっと「理解してほしい」「差別・偏見はしないでほしい・・」そんな思いばかりだ

 

ろう。

 

泉君からのデモを聴いた時、「あっ力になりたいな」と思いました。

 

そして、声が入り段々と出来上がり「コーラス」を入れていく度に何故か心をギュッ

 

と掴まれたような何ともいえない感覚がずっと残っていた事を今でも思い出します。

 

参加出来て本当に良かったなって思います。そして、たくさんの人に届いてほしい。

 

そう願ってやみません。

 

 

 

「僕」
http://www.youtube.com/watch?v=BQtWlDzk0y4

 

「在り方」
http://www.youtube.com/watch?v=Nz3FgrDTW74

 

曲は一部だけの視聴が出来ますが、歌詞はすべて掲載しております。

 

(スマートフォン)の種類などによっては不具合が起きる場合があります。

 

 

 

ご購入はYu-U君のブログをご覧になって欲しいです。


http://09.mbsp.jp/yuu0312/

 

泉君の熱い思いもブログに綴られております。

 

http://ameblo.jp/noritaka-izumi

 

 

 

Yu-U君はいろんな人との出会いの中で、歌や歌詞で表現できる事を心の励みに、そ

 

してもっと前に進んでいくのだろうなあと歌声から想像出来ると思います。

 

 

「優しくなれる」この素晴らしい曲を是非聴いてください・・